トピックス

南国気分の沖縄鮮魚セットは如何ですか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか???

取引先のオーダーにより「鮮魚ボックス」を作成中です。

「鮮魚ボックス」って言葉知ってますか?

簡単に言うと、ある決められたコンセプトに沿って1つの箱に詰められた鮮魚セットです。

例えば、漁師オススメ獲れたて新鮮鮮魚ボックスや〇〇県産地直送鮮魚ボックスなど。

今回作っているのは、沖縄県産の鮮魚ボックス。

色鮮やかな沖縄らし~いものかと想像したら、意外にも色の配色がイケてます。

さすが鮮魚販売のプロ社員、魚の見せ方、扱い方を良く知ってます。

手早く、魚を手に取り箱の中に収めて行きます。

沖縄県を代表するグルクンを始め、オナガダイ、ヒメダイ、アオダイなど錚々たるメンバーです。

かつてグルメレポートで一世風靡した〇麻呂の迷文句「〇〇の宝石箱や!」のように、正に「沖縄鮮魚の宝石箱」の完成です。

今日、ある有名百貨店に行くと、「沖縄鮮魚セット」に会えるかもしませんよ。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 最近の朝晩の寒さは、カラダに堪えます。そんな時は『鍋』がイイですよね。
  2. 個人的なイメージで、何の根拠もない話ですが、今年もアンコウ(鮟鱇)は豊漁な気がします。
  3. 今、皆さんに是非食べて欲しい魚がいるんです。それはブリ。
  4. 早朝の冷え込みが、一段と厳しくなってきた横浜市場。
  5. あ~あ、高級食材見つけた。目の毒ですね。

アーカイブ

市場カレンダー