トピックス

取材拒否!? 旬の沢ガニはこの時期限定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パシャ!パシャ!

パパラッチフグ太郎:「沢ガニさん!美味しいって噂、本当ですか!?」

沢ガニ:「ちょっと~勝手に写真撮らないでくれる!」

取材拒否にもめげず、他の沢ガニにも取材しようと試みようと、フタを開けたら・・・

(クリックすると動画が始まります。)

一斉に脱走。セリ場は一時的にパニックに・・・

佐賀県坂口商店さんから『活沢ガニ』が入荷しました。

1パック20尾入りで、今日の相場はワンコイン程。

とにかく元気な沢ガニなので、しっかり施錠・・・ではなく逃げ出さないようにパックにホチキス止めしております。

仲卸さんに伺ったところ、片方の爪が大きくなっているのが、オスとの事。

また、ふんどしが大きいのがメスとの事。

オス

メス

沢ガニはオスメス込みのパックになって入荷。

天野セリ人いわく、入荷は4月~6月頃までとの事。

旬の元気な活沢ガニいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 好きな魚は?と言う質問を行うと、回答の上位を占めるのはマグロ、サケ、サンマという答えに落ち着きます。
  2. 筆者とフグ太郎くんは、いつもHand To Mouth。
  3. 2度あることは3度・・・・・、ありました3度目が。
  4. やってまいりました。初夏を感じる一品。
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー