トピックス

取材拒否!? 旬の沢ガニはこの時期限定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パシャ!パシャ!

パパラッチフグ太郎:「沢ガニさん!美味しいって噂、本当ですか!?」

沢ガニ:「ちょっと~勝手に写真撮らないでくれる!」

取材拒否にもめげず、他の沢ガニにも取材しようと試みようと、フタを開けたら・・・

(クリックすると動画が始まります。)

一斉に脱走。セリ場は一時的にパニックに・・・

佐賀県坂口商店さんから『活沢ガニ』が入荷しました。

1パック20尾入りで、今日の相場はワンコイン程。

とにかく元気な沢ガニなので、しっかり施錠・・・ではなく逃げ出さないようにパックにホチキス止めしております。

仲卸さんに伺ったところ、片方の爪が大きくなっているのが、オスとの事。

また、ふんどしが大きいのがメスとの事。

オス

メス

沢ガニはオスメス込みのパックになって入荷。

天野セリ人いわく、入荷は4月~6月頃までとの事。

旬の元気な活沢ガニいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー