トピックス

取材拒否!? 旬の沢ガニはこの時期限定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パシャ!パシャ!

パパラッチフグ太郎:「沢ガニさん!美味しいって噂、本当ですか!?」

沢ガニ:「ちょっと~勝手に写真撮らないでくれる!」

取材拒否にもめげず、他の沢ガニにも取材しようと試みようと、フタを開けたら・・・

(クリックすると動画が始まります。)

一斉に脱走。セリ場は一時的にパニックに・・・

佐賀県坂口商店さんから『活沢ガニ』が入荷しました。

1パック20尾入りで、今日の相場はワンコイン程。

とにかく元気な沢ガニなので、しっかり施錠・・・ではなく逃げ出さないようにパックにホチキス止めしております。

仲卸さんに伺ったところ、片方の爪が大きくなっているのが、オスとの事。

また、ふんどしが大きいのがメスとの事。

オス

メス

沢ガニはオスメス込みのパックになって入荷。

天野セリ人いわく、入荷は4月~6月頃までとの事。

旬の元気な活沢ガニいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今シーズン大注目のドリンクになるかもしれない・・・中華街のタピオカブームはコレだ!!...
  2. 久しぶりに泡を吹いている奴に再会しました。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 台風が通り過ぎたから3日して、やっと本格的に入荷が戻りつつあります。
  5. 「ビノス」の愛称で呼ばれている、ホンビノスガイ。近年販売に注力し、セリ場の市民権は獲得済。

アーカイブ

市場カレンダー