トピックス

台風11号は日本直撃の予想が出ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんもご存じだと思いますが、当社社員をはじめ仲卸は天気にとても敏感です。

この時期連続して台風が発生し、今流行の米軍合同台風警報センター(JTWC)では、台風11号は西日本に直撃し、東日本でも警戒が必要とのことです。

しかも昨日太平洋ミッドウェー諸島近海を西に進んでいた熱帯低気圧が台風12号に・・・・。

来週7月24日(金)は土用の丑の日、天気が心配です。

このように海が時化ている中、平塚市漁協の日海丸の追っ駆け、到着しました。

アジ、サバ、ワカシ、小イカ等が入荷し、セリ場が一気に活気ずきました。

なぜ日海丸だけと思いませんか?以前話を聞いたことがあるのですが、日海丸は元々遠洋漁業に使用されていた船であるため荒波にも強く、多少の時化でも出漁するそうです。

明日は、台風11号の影響で、魚の入荷は厳しそうです。

IMG_0186 IMG_0191 IMG_0198 IMG_0190


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ちょっと小振りですが、美味しそうな魚が東京湾内湾の富岡から入荷しましたカサゴです。
  2. とてもフレッシュ、ジューシーと言う修飾語がぴったりなクジラが、特種相対品課北村社員のセリ場に登場です...
  3. 『初入荷』で、ございます。
  4. 不思議なものですが、極端に寒い氷点下の日が続くと今日みたいに気温5℃ぐらいだと温かく感じられます。
  5. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。

市場カレンダー