トピックス

台風11号は日本直撃の予想が出ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんもご存じだと思いますが、当社社員をはじめ仲卸は天気にとても敏感です。

この時期連続して台風が発生し、今流行の米軍合同台風警報センター(JTWC)では、台風11号は西日本に直撃し、東日本でも警戒が必要とのことです。

しかも昨日太平洋ミッドウェー諸島近海を西に進んでいた熱帯低気圧が台風12号に・・・・。

来週7月24日(金)は土用の丑の日、天気が心配です。

このように海が時化ている中、平塚市漁協の日海丸の追っ駆け、到着しました。

アジ、サバ、ワカシ、小イカ等が入荷し、セリ場が一気に活気ずきました。

なぜ日海丸だけと思いませんか?以前話を聞いたことがあるのですが、日海丸は元々遠洋漁業に使用されていた船であるため荒波にも強く、多少の時化でも出漁するそうです。

明日は、台風11号の影響で、魚の入荷は厳しそうです。

IMG_0186 IMG_0191 IMG_0198 IMG_0190


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー