トピックス

夏枯れなんてぶっ飛ばせ!大爆釣期待してますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雨らしい雨も降らずに、とうとう梅雨が明けてしまいました。

水不足心配ですね、そして異常な気温上昇で海も赤潮発生。

本格的な夏がやってくると、「夏枯れ=不漁」の心配もしないといけない。

少し憂鬱な気分にさせられます。

気持ちだけでも前向きに持たないと駄目だね。

そう言えば、2年前の2015年9月には思わぬ大物が入荷し、市場内が大騒ぎになりました。

連日のように平塚市漁協の川長三晃丸の定置網に、キハダマグロやバショウカジキ、クロカワカジキなどの大物が水揚げされました。

今年は大爆釣の再来!期待するしかないですね。

 

追伸

雑談のなかで、ちょっと気になるバッドニュースも耳に入ってきています。

海水温の影響なのか?どうやら招かれざる客、シュモクザメが多くかかっているようです。

可愛そうに、臆病で大人しい性格なシュモクザメ、捕まえても捨てるだけなのでうまく逃げて下さいね。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 最近の朝晩の寒さは、カラダに堪えます。そんな時は『鍋』がイイですよね。
  2. 個人的なイメージで、何の根拠もない話ですが、今年もアンコウ(鮟鱇)は豊漁な気がします。
  3. 今、皆さんに是非食べて欲しい魚がいるんです。それはブリ。
  4. 早朝の冷え込みが、一段と厳しくなってきた横浜市場。
  5. あ~あ、高級食材見つけた。目の毒ですね。

アーカイブ

市場カレンダー