トピックス

夏解禁?シイラ大量入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は平塚市漁協の川長三晃丸、シイラ40本超入荷です。

小田原や横須賀長井で大量に水揚げされたと言う話を聞いていましたが、等々平塚の網にもかかり大量入荷です。

インターネットで調べてみると、相模湾は黒潮の流れが影響し、世界一のシイラフィールドと呼ばれ、今回のように、時として爆釣と言うこともあるそうです。

「相模湾シイラ」で検索すると乗合船、ゲームフィッシング等数多くのワードにヒットしました。

シイラは、雌雄一対で泳ぐことから「夫婦仲の良い魚」とされ、高知県では結納にシイラの干物を送る風習があるそうです。

IMG_5235 IMG_5233IMG_5228 IMG_5247


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  2. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  3. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...
  4. おおっ、春シャコ!特種相対品課小森社員のセリ場で、キレイにボイルされたシャコを発見。
  5. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。

アーカイブ

市場カレンダー