トピックス

大きさを比べて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、おさかなマイスター宮島社員お奨めジンタです。

大きさの比較のため手板(縦13cm×横7.5cm)を置いてみましたが、体長は6~7cmですがキチンとしたアジです。マアジの稚魚で、体長の大きさで小鯵、豆鯵、ジンタ、ジンダ等呼ばれています。

漁場では、ジンタも量が集まらないと取引対象にならないため、所謂、雑魚との狭間で微妙な扱いとなることもある様です。

美味しい食べ方ですが、唐揚げや南蛮漬けに用いられます。

今日の珍客は、ゲームフィッシングでも有名なシーラが入荷しました。

夏の訪れ、次回入荷したら詳しく紹介したいと思います。

IMG_4510 IMG_4547 IMG_4522 IMG_4557


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー