トピックス

小さい魚がいっぱい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸の追っ駆けが入荷。しかしいつもと違います。海の荒れを見込んで昨日の夜10時から出漁し、早めに網を収め水揚げをしたので、6時前には当市場に到着していました。

自然の流れを読む船頭の判断が大きく釣果に反映し、今日はグッドなチョイスでした。シイラも本格的に入荷し始めました。偶然なのかシイラはオス、メスのペアで発泡スチロールに入って入荷。

小さい魚も沢山、シコイワシ(カタクチイワシ)、ウルメイワシ、コムツ、ワカシなど、魚体は小さいけれど皆美味しそうです。

IMG_6339 IMG_6351 IMG_6333 IMG_63501 IMG_6363 IMG_6324

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー