トピックス

小魚ってなかなか食べないよね・・・そんな時はコレだ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ん・・・!?なんだ?なんだ?

仲卸さんたちがパクパク試食中。

・・・・!!

食べた後になぜか皆さん驚きの表情。

気になるので・・・・ちょっと拝借。

煮干のような小魚。

昔はよく食べていたんですけどね。。。

「パックっと一口」

!!

やわらか~い!!

 

水野セリ人にうかがいました。

今日入荷した商品は『㈱西久』さんの商品「やわらかぱくぱく小魚」

国産のカタクチイワシの煮干を、りんご酢に漬けこみ食べやすくした商品。

新商品のため試食をしながら販売したとの事。

煮干と甘酸っぱいりんご酢・・・ナイス組み合わせ!

目新しい商品を開発した『㈱西久』さんは、川崎北部市場の仲卸さんでもあります。

いつもお世話になっております。

ところで、明日9月9日(土)に川崎北部市場でイベントが開催されます。

その名も・・・

北部市場を知っていますか? ~こんなにあります 神奈川の魚~

北部市場と神奈川県の魚を市民の皆さんにもっと知って頂く開放イベントが開催されます。イベント詳細(こちらをクリック

もちろん仲卸さんで魚も買えますよ! 新商品のパクパク小魚売っているかな・・・

明日は家族で北部市場にお出かけしてみてはいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 寒鰆と呼ぶには少し早いのですが、三重県鳥羽市にある答志島よりサワラが入荷してます。
  2. 北海道から大量にブリが入荷してます。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 今日9月2日は、第一土曜日。第一土曜日と言えば、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)。
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー