トピックス

市場らしい風景。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々に寒さが厳しくなってきました。

冗談でなく、セリ場の温度も大物低温倉庫(セリ用のマグロを並べて置く建物)の温度も変わりがないぐらいです。

今日も青森県大間の90kg超級のマグロ入荷してますよ。流石、丸々太って迫力満点です。

築地に比べると、取扱い数量の差を認めざるを得ませんが、こんなに間近で見れるのは市場に勤務しているものの特権かもしれません。

鮮魚課、特種課からセリ開始の合図の鐘の音が威勢よく鳴り響いています。

年末に向けて、少しずつ市場もモードも、世間のスイッチも変わりつつあり、今日この頃。

これからも美味しいものをどんどん紹介して行きます。

IMG_6638 IMG_6640 IMG_6652 IMG_6644 IMG_6646

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日は昨日と一転して雨、そして真冬と思うくらい寒い。
  2. 100キロオバーの『大間のマグロ』が入荷!延縄漁で漁獲された「本マグロ」立派な釣針が...
  3. 昨日は市場が休み、休市日と市場関係者は呼んでいます。
  4. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  5. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...

アーカイブ

市場カレンダー