トピックス

市場人もビックリ、筑紫琥珀すっぽん四つほどき。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

嫌な予感が的中しました。

昨日帰宅してみると、我が家の妻と長女が風邪で調子が悪いと・・・・・。

週末は「主夫」を覚悟した瞬間ですが、これだけ激しい気温の差はカラダに堪えますよね。

体調を崩してからでは遅いですが、スタミナつけて市場にとって勝負を決する11月、12月を乗り切るしかない。

スタミナというwordにぴったりの食材を今日はご紹介『すっぽん』です。

それもかなりレアなもので、日頃すっぽんを見慣れている市場人でも必ず一度ちら見、そしてガン見する品物です。

福岡県に本社を置く㈱出海水産より出荷された『筑紫琥珀すっぽん』。

ただの養殖すっぽんじゃない、四つほどきと言って食べれない部位は取り除き、すっぽん肉・頭・首・エンペラ・甲羅がキレイに捌かれてパックされています。

と言うことは・・・・・、素人の私でも自宅ですっぽん鍋が食べれるということ。

いいですね!かなり見た目グロいですが、ただ煮るだけなら誰でも出来そうです。

20171028073912393

この筑紫琥珀すっぽんは、「養殖を超える味がある。」というキャッチコピーのもと、3つの拘りを持って飼育されています。

①環境 九州最大の筑後川水系で丹念に育てました。

②水  清浄な地下水のかけ流しで育てました。

③食事 甲殻類のしゃこで育てました。

どうですか、みなさん1度「筑紫琥珀すっぽん四つほどき」食べてみたいと思いませんか?!

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 最近の朝晩の寒さは、カラダに堪えます。そんな時は『鍋』がイイですよね。
  2. 個人的なイメージで、何の根拠もない話ですが、今年もアンコウ(鮟鱇)は豊漁な気がします。
  3. 今、皆さんに是非食べて欲しい魚がいるんです。それはブリ。
  4. 早朝の冷え込みが、一段と厳しくなってきた横浜市場。
  5. あ~あ、高級食材見つけた。目の毒ですね。

アーカイブ

市場カレンダー