トピックス

平塚市漁協、鎌倉漁協から、追っ駆け到着しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は神奈川県内で大雨、洪水、雷警報が発令された荒れた天気でした。

こんな荒れた天候の中、平塚市漁協、鎌倉漁協から朝網追っ駆けの便が到着しました。ありがとうございます。

今日は入荷数は少なくないですが「汐子」(ショゴ)が入荷したので紹介します。

汐子とはカンパチのことで、日本各地で大きさによって呼び名が変わる「出世魚」です。

旬は夏から晩秋です。カンパチはスズキ目アジ科に属するため、同じ分類に属するブリ、ヒラマサと似た様な面構えです。

美味しい食べ方は、刺身、しゃぶしゃぶ、照焼き、塩焼きと、様々な方法で食されます。

IMG_3439 IMG_3457 IMG_3448 IMG_3449


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー