トピックス

平塚市漁協からの朝網到着で一気に活気づきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平塚市漁協から入荷する魚たちは、定置網漁で獲れたものです。

定置網漁は、文字通り海中の定まった場所に網を設置し、回遊する魚群を誘い込むことで漁獲します。

巻き網、曳き網の漁法と異なり、自然に優しくエコな漁法です。

同じ相模湾でも仕掛けている網によってこんなにも獲れる魚種が違うのかと、いつも驚かされています。

今日の活魚は、日海丸は肝がプクプクしたカワハギが大漁でした。

そして、川長三晃丸は、大小様々なサイズの真鯛が目を引きました。いつも新鮮な魚の出荷ありがとうございます。

※今日は珍客で丸々太った活け鱧(ハモ)も入荷しました。

IMG_3014 IMG_3022 IMG_3060 IMG_3049


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー