トピックス

平塚市漁協の川長三晃丸、鰤500本入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の追っ駆け(朝網)は、大量入荷した鰤500本の入荷風景をお伝えします。

朝、5時過ぎに平塚市漁協、鎌倉漁協からの入荷情報が入り、魚を並べる準備を行います。

今日は平塚の川長三晃丸で、400本を超える鰤が入荷されるとのこと。急いでパレットを敷いてお出迎えです。

6時30分、トラックが到着し、荷下し、ダンベ4つに山ほどの鰤。その数なんと500本。鮮魚課の社員を中心に目方を計る社員、目方を手板に記入する社員、そして綺麗に並べる社員と誰に指示されることなく黙々と作業です。

7時過ぎ、市場内に追っ駆けの放送が流れ、いよいよ競りの開始時刻となります。

IMG_4087 IMG_4090 IMG_4108 IMG_4096 IMG_4146 IMG_4151


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ちょっと小振りですが、美味しそうな魚が東京湾内湾の富岡から入荷しましたカサゴです。
  2. とてもフレッシュ、ジューシーと言う修飾語がぴったりなクジラが、特種相対品課北村社員のセリ場に登場です...
  3. 『初入荷』で、ございます。
  4. 不思議なものですが、極端に寒い氷点下の日が続くと今日みたいに気温5℃ぐらいだと温かく感じられます。
  5. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。

市場カレンダー