トピックス

平塚市漁協の川長三晃丸、鰤500本入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の追っ駆け(朝網)は、大量入荷した鰤500本の入荷風景をお伝えします。

朝、5時過ぎに平塚市漁協、鎌倉漁協からの入荷情報が入り、魚を並べる準備を行います。

今日は平塚の川長三晃丸で、400本を超える鰤が入荷されるとのこと。急いでパレットを敷いてお出迎えです。

6時30分、トラックが到着し、荷下し、ダンベ4つに山ほどの鰤。その数なんと500本。鮮魚課の社員を中心に目方を計る社員、目方を手板に記入する社員、そして綺麗に並べる社員と誰に指示されることなく黙々と作業です。

7時過ぎ、市場内に追っ駆けの放送が流れ、いよいよ競りの開始時刻となります。

IMG_4087 IMG_4090 IMG_4108 IMG_4096 IMG_4146 IMG_4151


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー