トピックス

戻りシイラ!? 追駆け入荷!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ関東でも紅葉シーズンに突入してきましたね。

今日の平塚追駆けは、川長三晃丸さんが入荷。

一番札は食事中のシイラ

img_3824

昨年も11月に入荷した、戻りシイラですかね。

今日の入荷で多かった魚種は【カンパチ】!!

img_3827

1㌔前後のショッコよりも一回り大きいカンパチの入荷。

img_3826

活魚でもカンパチが入荷。

img_3841

4キロ近くあったカンパチは、「養殖場から逃げ出したか!?」なんて事も言われていましたが、

魚に聞いてもわかりません。。。。

この先水温が下がると、魚は寒さを嫌い深いところに潜ったり、進路を変えたりして、定置網に入らなくなってきます。

仲卸がそろそろ追駆けも少なくなってくるかな・・・とつぶやいていたのが印象に残る秋のセリでした。

img_3836 img_3837 img_3832

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. な・・・なんて事をさせるんだ!!お母さん!ぼらジローの誘惑にのってはいけない・・・あ...
  2. 夏の高級魚メイチダイ(目一鯛)を鮮魚課のセリ場で発見。
  3. 昨日、仲卸で初物買っちゃいました「サンマ=秋刀魚」です。
  4. ここ数日、平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸からの朝網追っ駈けがないんです。
  5. 特種課のセリ場で「海の宝石」を見つけました。北海道産の生筋子、一年ぶりの再会です。

アーカイブ

市場カレンダー