トピックス

一つ一つ手作り、㈱ジーエムピーの海老餃子は如何ですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、加工練製品課杉浦社員がイチオシの商品を紹介します。

「海鮮点心 海老餃子」、メーカーは㈱ジーエムピーさんです。

杉浦実社員からは、ちゃん食べてから感想を述べて欲しいと言われてサンプルを頂きました。

もらってすぐに質問したのは、餃子の出来(外見)が非常にキレイなこと。

機械で包んでいるものだと思っていたら、現地ベトナム従業員による手作業で作られているようです。

簡単お手軽に食卓に出せるということで、メインディッシュではなく、夕飯のおかずが物足りない際のスーパーサブとして使いました。

冷凍庫に入れて出番待ち、いよいよ昨日満を持して食卓に登場です。

作り方はレンジで4個、40秒。12個入りですから120秒で完成。アッと言う間です。

しかしレンジでチンだけでなく、餃子に水気を付けてからラップしてチンです。

水気具合は少な過ぎると上手に蒸せないので、結構適当に水をさっと湿らせるのが良いと思います。

わざわざ餃子の具を見てもらいたかったので、ナイフで切ってみました。

小さいがエビの身がちゃんと入っており、しっかりとした食感で美味しいです。そして餃子の皮なんですが、モチモチしていて純白これまた最高。

筆者の子供にベトナムで手作りされていると話したら、感心しながら口にしてました。(因みに餃子の皮も粉から手作りだそうです。)

子供の評判はよく、家族4名だと一人頭3個づつなので取り合いに。答えは敢えて言わずとも、「美味しい」と言うことです。

正直、上品な海老餃子と言った感じで、食べ盛りのお子さんがいる家庭では1袋では足りないかな。

これならスープの具にも十分使えるのですが、スープに浮かべるには少し勿体ないかな。

やはり海老餃子らしく、点心ぽく食べて欲しい一品です。

杉浦社員がイチオシの理由が分かりました!

㈱ジーエヌピーさんの「海鮮点心 海老餃子」には、手作り手の気持ちが1つ1つに込められて余計に美味しいんですね。

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 水産のセリ場に、熊本よりブロッコリ―が出荷されました?えっ!冗談ですよ、蓋を開けたら...
  2. 最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。
  3. よく聞かれる事の一つに、「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。
  4. セリ場に出向いて直ぐに、森水産の大庭さんに呼び止められて、早く写真に撮った方がイイよとアドバイスを頂...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー