トピックス

旬の真アジの足音が近づいて来た!? 人気商品・小田原真あじ入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入り前の本日の『追駈け』

小型中心の真アジが、だんだん増えて参りました。

仲卸さんいわく、梅雨になると山の栄養が川を伝わり、海に注がれ、アジが旨くなるとの事。

楽しみな季節が近づいてきました。

あぁ・・・相模湾のアジが食べたい・・・

 

!!

 

そんな期待に応える商品が、加工練製品課のセリ場に入荷!

こちら↓

小田原漁港で水揚げされた真アジを、全行程小田原で製造した『真あじ干物

㈲山市湯川商店さんより入荷した、神奈川県小田原産の真あじ干物は、バイヤーさんも注目の的。

杉浦課長に伺いました。

小田原漁港の新鮮な真アジを原料につかっているため、眼が違うとの事。

入荷は水揚げがあった時のみ。価格も他の真アジ干物より2~3割高いが人気があるとの事。

・・・確かに干物なのに眼も身も綺麗ですね・・・

地元神奈川県産の小田原真あじ干物。いかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 追っ駈けでも大量に入荷されるサバ。
  2. 神奈川県内の鮎釣りも解禁より、早いモノで1ヶ月が経とうとしています。
  3. 最近、意外と筆者の魚種の好き嫌いが災いしています。
  4. ズラリと並んだ神奈川県産の朝どれ鮮魚『追駈け』鮮度抜群のため・・・アジもこの...
  5. 特種課のセリ場に東京湾よりカサゴが入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー