トピックス

明日は魚市場に行ってみよう~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「フグ太郎さん・・・ですか?」

 

突然セリ場で、声を掛けられシドロモドロになったフグ太郎君。

「ブログ見てます。」

・・・なんて有難い一言。

お礼に、持ちネタの「給湯器のお姉さんの声のモノマネ」披露しておけばよかったな・・・

「キュウトウ・オンドが、43℃にヘンコウサレマシタ・・・」

お話している中で、なんで「フグ太郎」って言うんですか?と言う質問が・・・

フグ太郎の由来はこれです↓

当市場では、毎月第①・第③土曜日に市場開放を行っております。

今月は明日3月4日(土)と3月18日(土)です。

まぐろの解体ショー振る舞い汁(明日は女川サンマ汁)捌き方教室など、無料で楽しめるイベントがいっぱい。

そのイベント中で、市場探検隊と言うイベントがございます。

探検です。謎だらけの魚市場で遭難しないように・・・

そのガイドをフグ太郎君が行います。

探検隊員は先着締切なので、お早めの来場がおススメ。

もちろん、魚市場でお買い物もできますよ!

明日はお子さんを連れて魚市場へ来てみませんか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー