トピックス

明日は魚市場に行ってみよう~♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

「フグ太郎さん・・・ですか?」

 

突然セリ場で、声を掛けられシドロモドロになったフグ太郎君。

「ブログ見てます。」

・・・なんて有難い一言。

お礼に、持ちネタの「給湯器のお姉さんの声のモノマネ」披露しておけばよかったな・・・

「キュウトウ・オンドが、43℃にヘンコウサレマシタ・・・」

お話している中で、なんで「フグ太郎」って言うんですか?と言う質問が・・・

フグ太郎の由来はこれです↓

当市場では、毎月第①・第③土曜日に市場開放を行っております。

今月は明日3月4日(土)と3月18日(土)です。

まぐろの解体ショー振る舞い汁(明日は女川サンマ汁)捌き方教室など、無料で楽しめるイベントがいっぱい。

そのイベント中で、市場探検隊と言うイベントがございます。

探検です。謎だらけの魚市場で遭難しないように・・・

そのガイドをフグ太郎君が行います。

探検隊員は先着締切なので、お早めの来場がおススメ。

もちろん、魚市場でお買い物もできますよ!

明日はお子さんを連れて魚市場へ来てみませんか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 水産のセリ場に、熊本よりブロッコリ―が出荷されました?えっ!冗談ですよ、蓋を開けたら...
  2. 最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。
  3. よく聞かれる事の一つに、「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。
  4. セリ場に出向いて直ぐに、森水産の大庭さんに呼び止められて、早く写真に撮った方がイイよとアドバイスを頂...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー