トピックス

春の強風が吹き荒れる中、追駈け入荷~!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝5:00の横浜中央市場・・・気温15℃湿度97%・・・

窓は結露でびっしり・・・

少し作業をすると汗をかく、この時期は体調に気を付けたい季節ですね。

春の強風が吹き荒れ時化が続いている中・・・

追駈け入荷~!!

日海丸さんいわく、うねりは残っているものの出港できたそうです。

時化で魚が無い時は、本当に頼りになります。

1番札は、毎度お馴染み『不動の人気魚・アジ』

朝どれ鮮魚は死後硬直もまだ始まっていないため、くの字曲がります。

型も大きくなって来たかな。

このところ全国的に水揚げが好調な『ホウボウ』も活魚で入荷

アジ・サバを始め、鯛・ヒラメ・ホウボウ・スズキ・・・

量は少ないものの、時化が続く中での追駈けは、やはり高値のヤリがつきますね~

来週は気温もセリ場も熱くなるかな~

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー