トピックス

朝日新聞の突撃取材!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、早朝から横浜市中央卸売市場の目玉、追っ駆け朝網の取材の為、平塚市漁協の日海丸に密着。

魚の水揚げ、仕分け、市場までの輸送、セリ場での魚の陳列、そして魚がセリによって仲卸に買われるところまで取材。

朝日新聞の記者、仲卸(株)ムラマツの村松社長、当社社員柴原部長、篠崎係長が正に追っ駆けを身を持って体験取材となりました。

この取材は、横浜市中央卸売市場水産物部経営ビジョンの地場魚集荷力強化、産地交流強化プロジェクトの一環として行われたものです。

前日までの悪天候が嘘のよう、網にクラゲが混ざり仕分けに悪戦苦闘したようですが、久々の大漁です。

今年初めてヒラマサも入荷。ブリ、アジ、太刀魚、本カマス他魚種も豊富でした。

市場に到着したのが6時過ぎ、追っ駆けのセリが始まったのは6時30分過ぎと遅い時間帯になったものの、多勢の仲卸、売参人がセリに参加し、活気が漲るセリ場となりました。

IMG_2489 IMG_2511 IMG_2512 IMG_2514 IMG_2486 IMG_2499

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 昨日、一昨日と寒い日が続き、桜の花も開花の時期を焦らされています。
  2. 「煮魚の王」としてテレビで紹介された魚、様々なサイズ入荷しています。
  3. 連日の追駈け入荷!!本日は「人気No1」アジが続伸。
  4. 「いやぁ~よく水揚げできたねぇ~」4月を目前に、みぞれが混じる冷たい雨と...
  5. どうしちゃったんでしょう?真冬に逆戻りしたような気候です。

アーカイブ

市場カレンダー