トピックス

松輪よりサヨリが入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松輪より、よい形のサヨリが入荷しています。先週まで大阪湾から大量に入荷していましたが、地元神奈川県からの入荷は嬉しいです。

水産物部経営ビジョンにおいて先日、地産地消のぼりを作成し、当社側セリ場、横浜魚類側セリ場と仲卸売場に写真のような垂れ幕を下げています。

神奈川県は南側が相模湾、東側は東京湾に面し、30を超える(内水面漁協10ヶ所)漁協を有しています。神奈川県で獲れた魚は、当市場に来れば何でも揃うのが理想ですが、現実はそうでもありません。

少しでも多く当市場に出荷してもらえるように、現在経営ビジョンPJで活動を開始しています。

今日入荷のあった松輪からの出荷は久々。皆さんもご存じのブランドフィッシュ、松輪サバがこの秋、当市場に大量入荷すると良いですね。

追伸

松輪漁港には、みうら漁業協同組合直営の和食レストランがあり、正面に江奈湾を見ながら、美味しい食事ができるんですよ。

晴天時には富士山、房総半島の山並みや伊豆大島が見えるかも。

IMG_1613 IMG_1637 IMG_1610 IMG_1616 WS000017IMG_1598

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日は昨日と一転して雨、そして真冬と思うくらい寒い。
  2. 100キロオバーの『大間のマグロ』が入荷!延縄漁で漁獲された「本マグロ」立派な釣針が...
  3. 昨日は市場が休み、休市日と市場関係者は呼んでいます。
  4. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  5. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...

アーカイブ

市場カレンダー