トピックス

柴漁港、秋のさかなフェアに行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市場市民開放を終えて、当社鈴木社員、柴原社員、そして筆者の3名で柴漁港秋のさかなフェアに出かけました。

車での入場に駐車場代500円。しかし、おまけに漁船乗船体験無料券付です。

場内には、カチコチ冷凍庫体験や、子供に大人気お魚タッチングプール、地元魚の小水族館、網焼きBBQで大盛り上がり。

物販コーナーでは、野島のアサリ販売、横浜金沢観光協会の地元金沢ブランド商品、永島農園のおひさま干し椎茸などが飛ぶように売れていました。

出店されているお店で、特に柴原社員のお勧めは、「今井かまぼこ」さん。

地元の食材に拘った商品づくりと、手造りへの拘り、そして初代から受け継いだ「手間を惜しまない事」。

現代表、今井宏之さんが、3代目と言う今井かまぼこさん。創業60余年の日々の一生懸命さが、商品一つ一つに出ています。

今日頂いたのは、地元野菜がたっぷり入った今井の野菜揚げと小柴で獲れた太刀魚を原料にした小柴揚げ。

そのまま食べても素材を感じ取ることが出来る商品、おでんに入れて他の種とマッチングしたら最高でしょうね。

少しの間でしたが、新たな発見もでき、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

IMG_5501 IMG_5509 IMG_5528 IMG_5516 IMG_5518 IMG_5519

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー