トピックス

桜の開花とともにブリ襲来。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、横浜地方気象台より桜の開花が宣言されました。満開日は4月2日とされています。

といっても、大岡川の桜はほとんどがつぼみが茶色や緑色の状態で、本格的な見頃の桜を楽しめるのはまだまだ先になりそうです。

今日は桜の開花宣言とともに、平塚市漁協の日海丸よりブリが30本超入荷しました。

どうやら小田原魚市場にも100本を超えるブリが入荷したという情報も入ってきました。

カタクチイワシを追ってブリの大群が、相模湾を回遊しているのかもしれません。

昨年も100本を超えるブリの入荷が続いたこともあり爆釣の気配が・・・・・。

良い潮目になることを期待します。

IMG_0911 IMG_0913 IMG_0909 IMG_0919

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー