トピックス

桜の開花とともにブリ襲来。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、横浜地方気象台より桜の開花が宣言されました。満開日は4月2日とされています。

といっても、大岡川の桜はほとんどがつぼみが茶色や緑色の状態で、本格的な見頃の桜を楽しめるのはまだまだ先になりそうです。

今日は桜の開花宣言とともに、平塚市漁協の日海丸よりブリが30本超入荷しました。

どうやら小田原魚市場にも100本を超えるブリが入荷したという情報も入ってきました。

カタクチイワシを追ってブリの大群が、相模湾を回遊しているのかもしれません。

昨年も100本を超えるブリの入荷が続いたこともあり爆釣の気配が・・・・・。

良い潮目になることを期待します。

IMG_0911 IMG_0913 IMG_0909 IMG_0919

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  5. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...

アーカイブ

市場カレンダー