トピックス

桜の開花とともにブリ襲来。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、横浜地方気象台より桜の開花が宣言されました。満開日は4月2日とされています。

といっても、大岡川の桜はほとんどがつぼみが茶色や緑色の状態で、本格的な見頃の桜を楽しめるのはまだまだ先になりそうです。

今日は桜の開花宣言とともに、平塚市漁協の日海丸よりブリが30本超入荷しました。

どうやら小田原魚市場にも100本を超えるブリが入荷したという情報も入ってきました。

カタクチイワシを追ってブリの大群が、相模湾を回遊しているのかもしれません。

昨年も100本を超えるブリの入荷が続いたこともあり爆釣の気配が・・・・・。

良い潮目になることを期待します。

IMG_0911 IMG_0913 IMG_0909 IMG_0919

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー