トピックス

梅雨明け、そして平塚市漁協の追っ駆け、やって来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の時化もあり、ここ数日追っ駆けもありませんでした。

今日は久々の追っ駆け、しかし道路大渋滞のため7時過ぎの市場到着となりました。

それでも多くの仲卸、買参人がセリに参加。蒸し暑いセリ場に更なる熱気が漂いました。

今週末には、復活台風12号が北上中、日本に近づきつつあります。

また日本近海は、時化の影響を受けそうです。

営業担当は、何とか入荷する魚を確保するために日頃から出荷者への連絡を欠かしません。理由はともあれ、物がなければ売上は作れないのが現実です。

売る魚がなくて、暇になるのが一番辛いと皆、口々に言います。

”お天道様”相手の商売なので上手に付き合って行くしかないですが、台風は出来れば外れて欲しいです。

IMG_0315 IMG_0319 IMG_0323 IMG_0343 IMG_0347


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー