トピックス

梅雨明け、そして平塚市漁協の追っ駆け、やって来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風の時化もあり、ここ数日追っ駆けもありませんでした。

今日は久々の追っ駆け、しかし道路大渋滞のため7時過ぎの市場到着となりました。

それでも多くの仲卸、買参人がセリに参加。蒸し暑いセリ場に更なる熱気が漂いました。

今週末には、復活台風12号が北上中、日本に近づきつつあります。

また日本近海は、時化の影響を受けそうです。

営業担当は、何とか入荷する魚を確保するために日頃から出荷者への連絡を欠かしません。理由はともあれ、物がなければ売上は作れないのが現実です。

売る魚がなくて、暇になるのが一番辛いと皆、口々に言います。

”お天道様”相手の商売なので上手に付き合って行くしかないですが、台風は出来れば外れて欲しいです。

IMG_0315 IMG_0319 IMG_0323 IMG_0343 IMG_0347


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー