トピックス

横浜市場×スポーツジム 初のコラボレーションが実現!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼらジロー君・・・?

何してるの・・・?

四方を鏡で囲われた、綺麗なスタジオで・・・

ちくしょー・・・長くつ新調しやがったな・・・

魚市場の長くつと言えば「ザクタス」

スポーツジムと言えば「メガロス」

・・・と、言う事で、ザクタスのピカピカ長くつを履いた、ぼらジロー君が、

横浜市場とスポーツジムの初コラボ『お魚について学ぼう!~魚食はスポーツにいい!~』が開催されたメガロス神奈川店さんに出張。

 

スポーツと魚・・・?

関係あるんでしょうか??

 

あるんです!!

講演を行った、おさかなマイスター村松さんいわく、強い体作りは魚食を取り入れる事が大事との事。

特に「EPA」のスポーツ効果は日に日に明らかになっており、持久力向上・筋肉痛や筋損傷などの炎症抑制など、運動時にさまざまな効果を発揮する事が研究結果が出ています。

魚に含まれる栄養成分が、血液循環を向上し酸素供給効率が良くなると、疲れにくい体になるそうです。

メガロスプロコーチの金子さんいわく、トップアスリート達も「魚食」で食事改善を行って結果を出しているとの事。

勉強になりますね~。

市場探検隊長の「キンちゃん」も飛び入り参加し、約1時間のイベントは大盛況となりました。

皆さんも『強い体作り』に魚食を取り入れ、スポーツしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 寒鰆と呼ぶには少し早いのですが、三重県鳥羽市にある答志島よりサワラが入荷してます。
  2. 北海道から大量にブリが入荷してます。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 今日9月2日は、第一土曜日。第一土曜日と言えば、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)。
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー