トピックス

横浜市場×スポーツジム 初のコラボレーションが実現!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ぼらジロー君・・・?

何してるの・・・?

四方を鏡で囲われた、綺麗なスタジオで・・・

ちくしょー・・・長くつ新調しやがったな・・・

魚市場の長くつと言えば「ザクタス」

スポーツジムと言えば「メガロス」

・・・と、言う事で、ザクタスのピカピカ長くつを履いた、ぼらジロー君が、

横浜市場とスポーツジムの初コラボ『お魚について学ぼう!~魚食はスポーツにいい!~』が開催されたメガロス神奈川店さんに出張。

 

スポーツと魚・・・?

関係あるんでしょうか??

 

あるんです!!

講演を行った、おさかなマイスター村松さんいわく、強い体作りは魚食を取り入れる事が大事との事。

特に「EPA」のスポーツ効果は日に日に明らかになっており、持久力向上・筋肉痛や筋損傷などの炎症抑制など、運動時にさまざまな効果を発揮する事が研究結果が出ています。

魚に含まれる栄養成分が、血液循環を向上し酸素供給効率が良くなると、疲れにくい体になるそうです。

メガロスプロコーチの金子さんいわく、トップアスリート達も「魚食」で食事改善を行って結果を出しているとの事。

勉強になりますね~。

市場探検隊長の「キンちゃん」も飛び入り参加し、約1時間のイベントは大盛況となりました。

皆さんも『強い体作り』に魚食を取り入れ、スポーツしてみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー