トピックス

活ズワイガニも入荷してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、活タラバガニをご紹介しましたが、本日は、活ズワイガニが入荷しています。

なぜか、エビやカニなど甲殻類を見ると、ワクワクするのは私だけでしょうか。

今日入荷している活ズワイガニは、北海道産です。

売価の高いカニは当然空輸です。カニは時間が経つと生きるために自分の身から栄養素を吸収しようとして身を細くさせてしまいます。

冷凍課の薄社員にズワイガニの足を切って断面を見せてもらいましたが、身がギッシリ詰まっており、goodです。良い商品を目利き、極め提供するのが、当社営業担当の見せどころです。

今年は、ロシア産カニの輸入量が少ない様です。(密漁規制が一段と厳しくなったそうです。)

年末のカニの値段は、少し高めになりそうですね。

越前ガニ、松葉ガニの解禁日は11月6日、ちなみに紅ズワイガニの解禁日は、9月1日、ズワイガニは新潟県より北の海域は10月1日に解禁。

ブランドカニの越前ガニ、松葉ガニは11月6日が解禁日です。

各解禁日がが待ち遠しいですね。

IMG_4852 IMG_4854 IMG_4864

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー