トピックス

活ズワイガニも入荷してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、活タラバガニをご紹介しましたが、本日は、活ズワイガニが入荷しています。

なぜか、エビやカニなど甲殻類を見ると、ワクワクするのは私だけでしょうか。

今日入荷している活ズワイガニは、北海道産です。

売価の高いカニは当然空輸です。カニは時間が経つと生きるために自分の身から栄養素を吸収しようとして身を細くさせてしまいます。

冷凍課の薄社員にズワイガニの足を切って断面を見せてもらいましたが、身がギッシリ詰まっており、goodです。良い商品を目利き、極め提供するのが、当社営業担当の見せどころです。

今年は、ロシア産カニの輸入量が少ない様です。(密漁規制が一段と厳しくなったそうです。)

年末のカニの値段は、少し高めになりそうですね。

越前ガニ、松葉ガニの解禁日は11月6日、ちなみに紅ズワイガニの解禁日は、9月1日、ズワイガニは新潟県より北の海域は10月1日に解禁。

ブランドカニの越前ガニ、松葉ガニは11月6日が解禁日です。

各解禁日がが待ち遠しいですね。

IMG_4852 IMG_4854 IMG_4864

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 昨日、一昨日と寒い日が続き、桜の花も開花の時期を焦らされています。
  2. 「煮魚の王」としてテレビで紹介された魚、様々なサイズ入荷しています。
  3. 連日の追駈け入荷!!本日は「人気No1」アジが続伸。
  4. 「いやぁ~よく水揚げできたねぇ~」4月を目前に、みぞれが混じる冷たい雨と...
  5. どうしちゃったんでしょう?真冬に逆戻りしたような気候です。

アーカイブ

市場カレンダー