トピックス

湘南ひらつか魚まつり朝市は大盛況でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、湘南ひらつか魚まつり朝市へ行ってきました。

昨年は梅雨空の開催だったのですが今年は快晴。

スタート時刻も1時間後ろ倒しされ、8時開会となったことで7時30分頃から場内はイモ洗い状態。

平塚魚市場内は熱気ムンムン。来場者の方々はお目当ての魚の売場で虎視眈々と狙いを定めていました。

日海丸、川長三晃丸の売場でアジ、サバ、カマス、イシモチ、タチウオを購入。そして伊豆下田須崎産金目鯛が1匹1000円で売っていたので思わず買ってしまいました。

家に帰ってから半日は魚を捌いて過ごしましたが、今週は魚ずくしの1週間になりそうです。

 

IMG_5657_censored IMG_5663_censored (1)  IMG_5660_censoredIMG_5641 IMG_5642IMG_5635 IMG_5666_censored IMG_5672 IMG_5671_censored IMG_5634

追伸

湘南シラス干していました。

IMG_5682

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー