トピックス

白馬の王子様が入荷!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニコーン・レザー・ジャケットと言う魚をご存知でしょうか?

当魚市場では、『白馬』と呼ばれています。

参った・・・・フグ太郎とは大違いな名前・・・どんだけイケメンなんでしょう・・・

 

今日の平塚魚市場から「追っ駆け」で大量入荷。

ユニコーン!!

白馬!!

イケメン!そのツラ見せてみろー!!

img_4833

ん!?

 

すみません。前置きが長くなりました・・・

 

白馬(ハクバ)の王子では無く、白馬(シロウマ)の通称でお馴染み、ウスバハギの旬がやってまいりました。

カワハギで1㌔超えたら大騒ぎですが、今日入荷したシロウマ達は大型でも庶民派価格。

追っ駆けですから、鮮度は保証済!! 刺身はもちろん、煮つけや唐揚げだっていけますよ~。

だって、知ろう旨い魚・・・略してシロウマですから。(フグ太郎が勝手に考えただけです・・・)

今が旬!神奈川県産追っ駆けのシロウマいかがでしょうか~。

 

イケメン魚ってバカにしたからでしょうか・・・シロウマに怒られてしまいました↓

 

シロウマについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週、生筋子を紹介しましたが、親もセリ場で発見しました。
  2. な・・・なんて事をさせるんだ!!お母さん!ぼらジローの誘惑にのってはいけない・・・あ...
  3. 夏の高級魚メイチダイ(目一鯛)を鮮魚課のセリ場で発見。
  4. 昨日、仲卸で初物買っちゃいました「サンマ=秋刀魚」です。
  5. ここ数日、平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸からの朝網追っ駈けがないんです。

アーカイブ

市場カレンダー