トピックス

真鱈ほっぺ、知っていますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏のササミ、帆立貝柱、いいえ真鱈のほっぺで、稚内のうろこ市さんより出荷されたものです。

単なるネーミングと思ったら、正真正銘のほっぺなので、1匹の真鱈からわずか2個しかとれない貴重な部位です。

見ての通り、肉厚で帆立のような食感と旨味を楽しめるそうです。クックパッドを見ると沢山のレシピがアップされていました。

うろこ市さんのHPを拝見しましたが、300グラムで780円(税込)。このぐらいの値段なら普通に買えるかな。

今度、百貨店、スーパーで見つけ出し、買いたいな。

HPアドレス http://uroco1.com

IMG_7192 IMG_7238 IMG_7208 IMG_7076

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  5. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...

アーカイブ

市場カレンダー