トピックス

真鱈ほっぺ、知っていますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏のササミ、帆立貝柱、いいえ真鱈のほっぺで、稚内のうろこ市さんより出荷されたものです。

単なるネーミングと思ったら、正真正銘のほっぺなので、1匹の真鱈からわずか2個しかとれない貴重な部位です。

見ての通り、肉厚で帆立のような食感と旨味を楽しめるそうです。クックパッドを見ると沢山のレシピがアップされていました。

うろこ市さんのHPを拝見しましたが、300グラムで780円(税込)。このぐらいの値段なら普通に買えるかな。

今度、百貨店、スーパーで見つけ出し、買いたいな。

HPアドレス http://uroco1.com

IMG_7192 IMG_7238 IMG_7208 IMG_7076

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー