トピックス

真鱈ほっぺ、知っていますか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鶏のササミ、帆立貝柱、いいえ真鱈のほっぺで、稚内のうろこ市さんより出荷されたものです。

単なるネーミングと思ったら、正真正銘のほっぺなので、1匹の真鱈からわずか2個しかとれない貴重な部位です。

見ての通り、肉厚で帆立のような食感と旨味を楽しめるそうです。クックパッドを見ると沢山のレシピがアップされていました。

うろこ市さんのHPを拝見しましたが、300グラムで780円(税込)。このぐらいの値段なら普通に買えるかな。

今度、百貨店、スーパーで見つけ出し、買いたいな。

HPアドレス http://uroco1.com

IMG_7192 IMG_7238 IMG_7208 IMG_7076

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日も、小柴から数多くの魚たちが入荷してきました。
  2. 水産物部経営ビジョンの活動の一環で、金沢区にある柴漁港に行ってきました。
  3. 夏と言ったら岩ガキ、かなり強引ですか?しかし、セリ場には茨城県、新潟県、鳥取県などから大量に...
  4. 仲卸㈱ムラマツの村松社長より取材協力の連絡があり、すっとんで伺いました。
  5. えっ!?何が『格上げ』だって!?盛り上がってきたからね~...

アーカイブ

市場カレンダー