トピックス

福井県のスミイカは、仰向け墨だらけでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。

今週になって横須賀東部漁協からも出荷があり、出荷先がどんどん多様化してます。

そして今日、福井県の荷主(株)相木魚問屋よりスミイカが入荷しましたが・・・・・・。

少し見慣れた風景じゃない!

真っ白?もしコウイカに表と裏があるとしたら、裏返しなの?

ほとんどの場合、コウイカの甲を上にして並べ詰め込まれているか、ランダムに箱詰めされています。

珍しいパターン、ネットで調べてみたけれどはっきりした答えはありませんでした。

しかし、1つ発見がありました。福井県のスミイカは墨だらけでした(笑)。

すこし撮影のためにセリ用の手板を外しただけで、指先が真っ黒になりました。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー