トピックス

福井県のスミイカは、仰向け墨だらけでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。

今週になって横須賀東部漁協からも出荷があり、出荷先がどんどん多様化してます。

そして今日、福井県の荷主(株)相木魚問屋よりスミイカが入荷しましたが・・・・・・。

少し見慣れた風景じゃない!

真っ白?もしコウイカに表と裏があるとしたら、裏返しなの?

ほとんどの場合、コウイカの甲を上にして並べ詰め込まれているか、ランダムに箱詰めされています。

珍しいパターン、ネットで調べてみたけれどはっきりした答えはありませんでした。

しかし、1つ発見がありました。福井県のスミイカは墨だらけでした(笑)。

すこし撮影のためにセリ用の手板を外しただけで、指先が真っ黒になりました。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー