トピックス

福井県のスミイカは、仰向け墨だらけでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。

今週になって横須賀東部漁協からも出荷があり、出荷先がどんどん多様化してます。

そして今日、福井県の荷主(株)相木魚問屋よりスミイカが入荷しましたが・・・・・・。

少し見慣れた風景じゃない!

真っ白?もしコウイカに表と裏があるとしたら、裏返しなの?

ほとんどの場合、コウイカの甲を上にして並べ詰め込まれているか、ランダムに箱詰めされています。

珍しいパターン、ネットで調べてみたけれどはっきりした答えはありませんでした。

しかし、1つ発見がありました。福井県のスミイカは墨だらけでした(笑)。

すこし撮影のためにセリ用の手板を外しただけで、指先が真っ黒になりました。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  2. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  3. 本日も平塚漁港の朝どれ鮮魚『追駈け』入荷~!!1番札は・・・型の良いヒラメから始まり...
  4. 折角、夏休みに突入したのに、本格的な「夏」を満喫出来ないですね。
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー