トピックス

私はパキスタンで育ったマテガイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特種相対品課石川社員のセリ場に、気になる黄色い箱を発見。

中身を見てみると、マテガイと新聞紙に包まれた筒のようなものが・・・・・・。

新聞紙をよく見てみると英字新聞?

筆者の様子を見て、石川社員からはパキスタン産のマテガイだと説明を受けました。

箱の周りを見るとLIVE RAZOR CLAM(活けマテガイ)、Catching from Arabian Sea(アラビア海採取)、そしてKarachiの地名が記されています。

パキスタンにもマテガイがいるんだと言う驚きと、どんな味なのか興味が湧いてきました。

港屋商店の佐藤さんの話では、細く短い貝殻ですが剥いてみると歩留り十分だそうです。

下世話ですが、「私、脱いでも凄いんです。」みたいなものです。

食べ方は簡単で、電子レンジでチンと温めるだけだそうです。

貝殻も簡単に外せるし、時間いらずで美味しく頂けるそうです。

試してみたい、いや食べてみたい!

 

追伸

ところで新聞紙の中身の正体ですが、どうやら保冷用に入れられたのペットボトルのようでした。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日も、小柴から数多くの魚たちが入荷してきました。
  2. 水産物部経営ビジョンの活動の一環で、金沢区にある柴漁港に行ってきました。
  3. 夏と言ったら岩ガキ、かなり強引ですか?しかし、セリ場には茨城県、新潟県、鳥取県などから大量に...
  4. 仲卸㈱ムラマツの村松社長より取材協力の連絡があり、すっとんで伺いました。
  5. えっ!?何が『格上げ』だって!?盛り上がってきたからね~...

アーカイブ

市場カレンダー