トピックス

私はパキスタンで育ったマテガイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

特種相対品課石川社員のセリ場に、気になる黄色い箱を発見。

中身を見てみると、マテガイと新聞紙に包まれた筒のようなものが・・・・・・。

新聞紙をよく見てみると英字新聞?

筆者の様子を見て、石川社員からはパキスタン産のマテガイだと説明を受けました。

箱の周りを見るとLIVE RAZOR CLAM(活けマテガイ)、Catching from Arabian Sea(アラビア海採取)、そしてKarachiの地名が記されています。

パキスタンにもマテガイがいるんだと言う驚きと、どんな味なのか興味が湧いてきました。

港屋商店の佐藤さんの話では、細く短い貝殻ですが剥いてみると歩留り十分だそうです。

下世話ですが、「私、脱いでも凄いんです。」みたいなものです。

食べ方は簡単で、電子レンジでチンと温めるだけだそうです。

貝殻も簡単に外せるし、時間いらずで美味しく頂けるそうです。

試してみたい、いや食べてみたい!

 

追伸

ところで新聞紙の中身の正体ですが、どうやら保冷用に入れられたのペットボトルのようでした。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー