トピックス

稀に入荷します。見つけたらスグに積むべし!旬のツムブリ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ツムツムが飛行機に乗ってキター

img_4954

カツオではいつもお世話になっております。

鹿児島は坊岬【田中水産】さんより、『』ことツムツムが入荷致しました。

 

ん!?

ツムツム?

市場内での愛称です。

 

ツムツムこと、ツムブリは、レインボーランナーと呼ばれるほど、美しい色を兼ね備えております。

特に、ブルーとイエローのラインは銀色の肌に良く映えます。

img_4938

 

さて、このツムブリ。

img_4933

よく見てみると・・・・

カンパチによく似ていますね~

ツムブリの証拠

img_4951

尾ひれの前にチョロットでたヒレ。

カンパチにはございません。

カンパチ↓

img_4958

 

おっ!そういえば、こういうヒレをしている魚は、

img_4944

泳ぎが早くて、大型サイズは美味いって仲卸が言っていたような・・・

 

飛行機に乗ってやって来るぐらいですから、さぞかしお高いのでしょう!?

天野セリ人に伺いました。

入荷したツムブリは定置網で漁獲された物。この時期は脂がのっていて、とにかく旨いとの事。

気になる価格は・・・想像している価格の半分くらいで買えるとの事。

 

フグ太郎は、1㌔2000円位を想像していたんだけどなぁ・・・・

※捌いた画像はこちらをクリック

 

新型新幹線の名前みたいですね。『ツムツムレインボーランナー2019』

・・・・でも、飛行機に乗ってやってきたんだよね。

旬を迎えているツムブリは稀に入荷致します。

稀なので、見つけたらスグに積む積むしましょう。

img_4953 img_4956

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 水産のセリ場に、熊本よりブロッコリ―が出荷されました?えっ!冗談ですよ、蓋を開けたら...
  2. 最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。
  3. よく聞かれる事の一つに、「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。
  4. セリ場に出向いて直ぐに、森水産の大庭さんに呼び止められて、早く写真に撮った方がイイよとアドバイスを頂...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー