トピックス

美味そうだけど・・・・、イカが本当に高い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いいイカが入荷してます、スルメイカやヤリイカです。

イカの鮮度は色で見ると良く言われますが、鮮度には自信があります。

イカを見てもらったら、必ず納得してくれるはずです。どうしたらこんな色を出せるんでしょう茶色や黒色、そしてクリームでも塗っているようにイイ艶してます。

しかしこの色もひと皮を剥くと一変、透き通った純白な厚みのある身肉が目の前に出現します。

想像するだけで腹が空く、いかそうめん食べてみたいな。

 

しかし今年度はイカ漁が大大不漁。

愚痴になってしまいますが、兎に角サンマから始まりサケ、イカの記録的な不漁で、台風の影響でホタテやウニも大きな被害を受けた。いつもは、さばを読むくらい獲れるサバさえも昨年は入荷が少なかった。

漁獲量が減少すると生鮮品ですから価格に直接反映してきます。

スルメイカは新口でケース7,000円で、ヤリイカは6,000円ぐらいで市場内は取引されているそうです。

美味しいので是非皆さんに食べて欲しいのですが、ユーザー目線で考えたらかなり躊躇しますよね。

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 最近、鎌倉市漁協より朝網のアオリイカやメバルが出荷され、高値で取引されています。
  2. 特種相対品課石川社員のセリ場に、気になる黄色い箱を発見。
  3. またまた予想が的中し、5度目のブリ・ワラサが登場しました。
  4. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー