トピックス

良いブリが入荷してますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、10月14日は、何の日か知ってますか?明治5年9月12日、新暦の10月14日、新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通した横浜に縁の深い日なんです。

歩くと1日かかった道程が53分で走ったそうです。

飛躍的に物の流れが変化して行く幕開けとなった記録すべき日です。

今日は、丸々太った北海道から出荷されたブリを見てもらいたく写真を掲載しました。

見て下さい、発泡ブリ箱にいっぱいいっぱいに入っている立派なブリを!

胴回りがはち切れんばかり豊満、美味そうです。いや、昨日1匹実際に捌いて食したそうですが、トロに負けない脂、今年一番のブリだそうです。

「海は広いな大きいな」じゃないですが、獲れる場所でこんなにも魚体に差があることにも驚きを隠せません。

これからが旬のブリ、タンパク質、脂質に富み、EPAや脳細胞を活性化するDHAを豊富に含み、魚体の大きさで様々な味わいのあるブリを召し上がれ。

今日は、セリ場で珍しいものを見つけました、千葉県産の伊勢海老です。

大きさから判断して、味を楽しむものではないかなと思い、石川社員に質問すると、おせちに使用する具材のようです。

触角が折れないように1つ1つ丁寧にプチプチに包装されていました。

小さくても立派な伊勢海老、外国産のロブスターとは貫録違いますね。

IMG_4079 IMG_4088 IMG_4091 IMG_4083 IMG_4067 IMG_4064

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 特種相対品課佐々木社員のセリ場でイイ香り。おおっ、スケトウダラの丸干し。
  2. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  3. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  4. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  5. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。

アーカイブ

市場カレンダー