トピックス

芸術作品と言いたい。これが浜中品質!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「芸術の秋」と言いますが、まるで絵画を見てるような気分になれる一品。

img_3454

額縁ならぬ、木箱に丁寧かつ整然と並んだ姿は、正に「芸術!」と、言ってしまいたくなるウニです。

北海道浜中町で生産されるウニは、日本一・・・いや、世界一と言っても良い位、品質が高い生産地です。

しかも、いつもこの品質というのが、評価される点ではないでしょうか。

評価は、魚市場なので「卸値」が物語ってくれます。

気になる今日の価格は、1箱1万数千円。

仲卸いわく、浜中産は別格。このウニを使える店は限られてくる。

価格の高い安いなどと言う客は買わない。そのため、仕入れや取り扱いには特に気を遣う商品との事。

見て楽しみ・・・食べて楽しむ。魚市場流の芸術の秋ですね。

img_3450 img_3451

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  2. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  3. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...
  4. おおっ、春シャコ!特種相対品課小森社員のセリ場で、キレイにボイルされたシャコを発見。
  5. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。

アーカイブ

市場カレンダー