トピックス

超スーパージンタ登場しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じ月に同じ食材をアップするのはどうかと思いましたが・・・・・・・・。

 

これは絶対に見てもらいたいと思いアップします、ジンタ(マアジの稚魚)です。

それも普通じゃない。

柿のタネ?甘い甘い。

仁丹?遠目から無理して見たら、見えるかな(笑)。

この超スーパージンタは、鮮魚課安達社員担当の愛媛県宇和島市にある(株)宇和島プロジェクトより出荷されています。

(株)宇和島プロジェクトは、みかん鯛、みかんブリなど養殖魚などでも全国的なネームバリューを持った出荷者です。

皆さんは超スーパージンタをご覧になってどう思われました?

筆者みたいな素人は、ただ凄いと思うだけです。

しかし当社営業担当は、どれだけ細かい網を使っているのか?ゴミと他の雑魚との選り分けはどうしているのか?なぜこんなにキレイに仕立てることができるのか?と疑問点(視点)が違うようです。

これだけ小さいジンタだと、一般の人が普通に素揚げしても、腹が爆発して美味しく頂けないそうです。

素朴な食材だからこそ、職人の技の見せ所になるですね。

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー