トピックス

追っ駆けでいいサバ入荷、川長三晃丸大漁です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、セリ場が寒かったです。気温は2℃程度なんですが、北風が吹いているせいなのか、長靴の底からジンジン冷えてきます。

そんな最中、平塚市漁協の川長三晃丸より追っ駆け到着しました。

発泡ケース100箱超、しかも全てサバ。本日の日の出の時刻は6時35分、時を同じくしてマサバとゴマサバが大量入荷です。

既に市場内は片付けモードにもかかわらず、追っ駆けの場内放送の後、数多くの仲卸、買参人がセリに集合、とてもありがたいことです。朝日を受けながらのセリもなかなかイケますね。

肝心の魚の方ですが、とても良いサイズ(大・中サイズ中心)魚体も丸く厚みがあり美味しそうでした。

新鮮なサバなので、目が死んでないですよ!しかし、これだけ大量に獲れると、サバも読みたくなりますね(笑)

IMG_9029 IMG_9028 IMG_9027 IMG_9024IMG_9031

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  2. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  3. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...
  4. おおっ、春シャコ!特種相対品課小森社員のセリ場で、キレイにボイルされたシャコを発見。
  5. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。

アーカイブ

市場カレンダー