トピックス

追っ駆けは朝も早くから大変です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、休市でしたが、平塚市漁協の日海丸が漁に出ると言うことで、平塚新港荷捌き施設まで出向きました。

夜が明ける前から、船からクレーンを使い魚たちをダンベに移動。そしてダンベ一杯に入った魚たちを仕分け

シイラ、サバ、ワカシ、アジが手際良く大きさ毎に仕分けられて行きます。

獲られた魚たちは全てが市場に入荷する訳ではなく、JA湘南大型農産物直売所「あさつゆ広場」や、平塚漁港の食堂に納めているそうです。

平塚漁港の食堂は、ウィークデイでも大人気で、かなり待ちます。駐車場はすぐに一杯になりますが、ちょっと離れたところに新港の駐車場があるので大丈夫。車を使って行ったほうが良いです。

インターネットで予約が出来るみたいなので、利用してみて下さい。

IMG_0016IMG_0025 IMG_0027 IMG_0028IMG_0010


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. でっかいマダラ、今日はなぜかメスばかり入荷されています。
  2. 兵庫県淡路島、愛媛県宇和島、そして長崎県よりお馴染みのサカナが入荷してます、マアジです。
  3. フグ太郎:「お名前教えてくれるかな?」謎の魚:「・・・」フグ太郎:「どこから来たの?...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー