トピックス

追っ駆けは渋滞との戦いです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 


今日も平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸の2船が獲った魚たちが多量に入荷しました。

梅雨明けとともに入荷される魚たちにも変化が見られ、先週今週と、大物(マグロ)のキハダマグロが入荷、クロマグロも獲れていたようです。

しかし、梅雨明け、夏休み突入とともに大きく変化したのは魚だけでなく、道路状況も一変している様です。

平塚市漁協の新港荷捌き施設を出発して、当地、横浜市中央卸売市場までの道程には、幾つかの交通の難所を通過しないとたどり着けません。

神奈川県内有数の渋滞名所”原宿の交差点”、箱根駅伝8区、9区の襷中継点”戸塚警察署前”。

そして、朝の出発が遅れることで、通勤の車、物流トラックが、一気に集中し事故を誘発する”横浜新道の戸塚料金所”。

通常は1時間くらいを想定すれば到着するものも、行く手を阻む”渋滞”が手ごわい様です。

渋滞にイライラはつきものですが、安全運転でお願いします。

 

IMG_0696

IMG_0669

IMG_0668IMG_0652IMG_0690IMG_0683

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やったー!思いつきで始めた「先週の市場への珍客を紹介します」も、やっと二桁10回目となりました。
  2. 今日も、小柴から数多くの魚たちが入荷してきました。
  3. 水産物部経営ビジョンの活動の一環で、金沢区にある柴漁港に行ってきました。
  4. 夏と言ったら岩ガキ、かなり強引ですか?しかし、セリ場には茨城県、新潟県、鳥取県などから大量に...
  5. 仲卸㈱ムラマツの村松社長より取材協力の連絡があり、すっとんで伺いました。

アーカイブ

市場カレンダー