トピックス

予想通りでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のザ・鉄腕!DASH!のDASH海岸、視聴されましたか?今回のテーマ、キーワードは「ちょうちん」。

ちょうちんと言えばチョウチンアンコウですが、さすがに簡単に獲れるものでもなく、最終的にアコウダイが獲れてめでたし、めでたしでしたね。

対抗馬のクロムツは、番組的に同じ魚は2度出ないことからすると大穴。やはり違いましたね。

しかし、このところ湘南江ノ島、(有)魚増商店から小振りですがコンスタントにクロムツの入荷があるんです。

(有)魚増商店は、当社にとって鮮魚の出荷者であり、魚を買ってくれるお客様です。鮮度にこだわり、冷凍物を扱わず相模湾の地魚を中心に商品ラインナップをしています。

時期には生シラスや伊勢エビの販売もしています。何と言っても手作りの干物各種が美味しいですよ。

アクセスは小田急片瀬江ノ島からは徒歩2~3分、江ノ電江ノ島駅からは徒歩5~6分にある昔ながらの魚屋さん。江の島観光の際は是非お寄り下さい。

IMG_5389 IMG_3518 IMG_3517 IMG_3514 IMG_2447

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 透き通る青空が広がった、川崎北部支社での一コマ。
  2. 平塚市漁協の川長三晃丸より、ムギイカが追っ駈けで到着です。
  3. 特種相対品課佐々木社員のセリ場で、生牡蠣発見。
  4. 今週も市場に珍客がやってきました。まず初めは、ブドウエビです。
  5. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。

アーカイブ

市場カレンダー