トピックス

錦織選手、ノドクロ食べて頑張れ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連日のメダルラッシュ、リオ・オリンピック盛り上がっていますね。

市場で働く人は、丁度柔道の準決勝、決勝辺りの時間帯が繁忙期で、ライブ映像を見ながら応援は無理。

専ら、昼のダイジェスト番組かネットで結果を知っている状況です。

アカムツを見ていて、錦織 圭選手が「ノドグロとかあったら食べたい」と発言して需要が高まったアカムツ(通称ノドグロ)。

そういえばテニスの錦織 圭選手はどうなっているのかと思ったら、準々決勝を約3時間に及ぶ熱戦を制してベスト4に進出です。

今日入荷のアカムツは、長崎県対馬市にある厳原町漁業組合佐須支所から出荷されたモノです。

出荷者をネットで調べたら、同漁協のフェイスブックがあり、アカムツの水揚げや荷捌きの風景がアップされていました。

出荷地なので当たり前かもしれませんが、物凄く綺麗な風景、一見の価値ありですよ。

錦織選手、メダルまであと2勝です。是非とも一番輝くメダルを目指して頑張ってください。

そして日本に帰国したら、腹一杯ノドグロ食べて下さい。

IMG_8297 IMG_8305 IMG_8306

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー