トピックス

館山丸魚㈱より根付きアジが入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おおっと、丸魚グループ館山丸魚㈱よりアジが入荷しています。

身内を褒めるようで嫌なんですが、箱についているシールを見なかったら、何処から入荷したものと聞いていたはずです。

見てすぐに分かる「根付きのアジ」。

館山丸魚㈱の秋山社員に何処で水揚げされたアジなのか聞いてみると、千葉県は内房東京湾の富浦だそうです。

秋山社員曰く、今回水揚げされた富浦周辺には岩井、勝山、竹岡など有名な漁場があるが、同じ東京湾のサカナでも目の前のアジは質が全然違うと熱く語ってくれました。

特別にスポットライトを準備した訳ではありませんが、写真写り良くないですか?

黄色、黄金色ぽくないですかね。

背中を持って、身の厚さを感じます。

三枚に下ろして、刺身、味噌と葱を混ぜてなめろう、美味しいでしょうね!

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. コンスタントに、北海道からサンマ入荷してます。
  2. 梅雨が明けるまであんなに暑かったのに・・・・、今年は完全に冷夏です。
  3. 4日ぶりの水揚げになった、平塚漁港・朝どれ鮮魚『追駈け』入荷情報をお知らせする黒板には・・・...
  4. すぽーーーーーーん!!ぼらジローの奴め・・・今度はホズミンと楽しそうに絡みや...
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー