トピックス

館山丸魚㈱より根付きアジが入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おおっと、丸魚グループ館山丸魚㈱よりアジが入荷しています。

身内を褒めるようで嫌なんですが、箱についているシールを見なかったら、何処から入荷したものと聞いていたはずです。

見てすぐに分かる「根付きのアジ」。

館山丸魚㈱の秋山社員に何処で水揚げされたアジなのか聞いてみると、千葉県は内房東京湾の富浦だそうです。

秋山社員曰く、今回水揚げされた富浦周辺には岩井、勝山、竹岡など有名な漁場があるが、同じ東京湾のサカナでも目の前のアジは質が全然違うと熱く語ってくれました。

特別にスポットライトを準備した訳ではありませんが、写真写り良くないですか?

黄色、黄金色ぽくないですかね。

背中を持って、身の厚さを感じます。

三枚に下ろして、刺身、味噌と葱を混ぜてなめろう、美味しいでしょうね!

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日は昨日と一転して雨、そして真冬と思うくらい寒い。
  2. 100キロオバーの『大間のマグロ』が入荷!延縄漁で漁獲された「本マグロ」立派な釣針が...
  3. 昨日は市場が休み、休市日と市場関係者は呼んでいます。
  4. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  5. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...

アーカイブ

市場カレンダー