トピックス

館山船形のアジ、入荷してますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々グループ会社館山丸魚より大量のアジが入荷しています。館山丸魚の秋山社員にどこで水揚げされたモノか確認すると、東京湾の入口に位置する千葉県館山市の船形漁協で水揚げされたそうです。

今回出荷されたアジの量が半端ない量だったので、なんと昨日は当市場に出荷する準備に夜の7時までかかったそうです。館山丸魚社員の皆さん、選別、仕分け作業本当にご苦労様でした。

今日入荷しているアジは所謂「根つきアジ」です。魚のプロが厳しい目で選別しているので回遊アジとの違いは一目瞭然です。

脂がのっているせいか、体型は少しメタボ系のずんぐりむっくり、体色は黄色(金色)を帯びています。

少しでも高く買ってもらうために、箱詰めするサカナをサイズ毎に揃えたり、根付きなのか回遊なのか選別するなど目利きをしています。

五十子社員、少しでも高値で取引できるようアピール頼みましたよ。

img_0874 img_0875 img_0876 img_0877 img_0891

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. な・・・なんて事をさせるんだ!!お母さん!ぼらジローの誘惑にのってはいけない・・・あ...
  2. 夏の高級魚メイチダイ(目一鯛)を鮮魚課のセリ場で発見。
  3. 昨日、仲卸で初物買っちゃいました「サンマ=秋刀魚」です。
  4. ここ数日、平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸からの朝網追っ駈けがないんです。
  5. 特種課のセリ場で「海の宝石」を見つけました。北海道産の生筋子、一年ぶりの再会です。

アーカイブ

市場カレンダー