トピックス

魚の話・・・ではなく、1杯のコーヒーの話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おっ!

新しい自動販売機が事務所近くに仲間入り。

う~む。

1杯150円。なかなか手が出ない・・・

よく見ると・・・

む・・・無料!

早速、頂きます・・・

無料配布のカップホルダーに150円のコーヒー

ご馳走様でした・・・おいしゅうございました。

この『無料』・・・マーケティングでは古くからある手法なんですね~

有名なところでは、『カミソリ』のマーケティング。

柄付きのカミソリを無料で配り、替刃で利益を出す。

無料配布で『集客』し、競合先から『シェア』を奪う・・・

商品を気に入ってもらえれば『ファン』が付く。

 

1杯150円のコーヒーでも『ファン』が沢山いれば、100円の缶コーヒーにも勝てる・・・という事ですね。

一説によると、100杯無料で配ると、2~3人は繰り返し購入するコアなファンが付くとか・・・

今、世界は無料のマーケティングで溢れてますよね。

特に『インターネット』は、その代表的な例。

無料アプリに、携帯本体実質無料・・・とか。

そういえば、当ブログも無料配信でした・・・

読者の皆様に魚市場の魅力や旬のお魚を伝える事を目的とした無料情報配信と言う事ですね。

遅くなりましたが今年度もよろしくお願い致します。

 

・・・で、魚の話は?フグ太郎!

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー