トピックス

1000回投稿記念なのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年4月からブログ投稿を始めて、遂に1000回目を迎えました。

まずは、取材させて頂いているセリ人や仲卸さん、漁師さん・・・皆様、いつもありがとうございます。

1000個の物語を作る事ができたのも、皆さんのおかげです。

これからも、旬の食材、食育情報を発信し続けて参りたいと思います。

 

1000回記念となった本日は、気になるフグ太郎の顔出し・・・では無く、

昨日発表された冬の名物味覚「ひみ寒ぶり宣言」タグ付きブリです。

早速到着しておりました。(ひみ寒ぶり管理についてはこちら

img_4494

箱を開けると・・・

img_4496

丸々した姿は正に「王者の風格」

タグもしっかり入っております。

img_4500

気になる相場は、各地から型の良いブリの入荷が続き、1㌔4000円前後で今年はお買得価格との事。

10,000回記念にもれなく1本プレゼント!!・・・・・やってみたいもんですね。

img_4505 img_4501

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー