トピックス

1000回投稿記念なのだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年4月からブログ投稿を始めて、遂に1000回目を迎えました。

まずは、取材させて頂いているセリ人や仲卸さん、漁師さん・・・皆様、いつもありがとうございます。

1000個の物語を作る事ができたのも、皆さんのおかげです。

これからも、旬の食材、食育情報を発信し続けて参りたいと思います。

 

1000回記念となった本日は、気になるフグ太郎の顔出し・・・では無く、

昨日発表された冬の名物味覚「ひみ寒ぶり宣言」タグ付きブリです。

早速到着しておりました。(ひみ寒ぶり管理についてはこちら

img_4494

箱を開けると・・・

img_4496

丸々した姿は正に「王者の風格」

タグもしっかり入っております。

img_4500

気になる相場は、各地から型の良いブリの入荷が続き、1㌔4000円前後で今年はお買得価格との事。

10,000回記念にもれなく1本プレゼント!!・・・・・やってみたいもんですね。

img_4505 img_4501

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー