トピックス

3.7キロ、イシダイ入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も、平塚市漁協、鎌倉漁協から朝網(追っ駆け)の魚たちが入荷しました。今日は活魚で3.7キロのイシダイの成魚、クチクロ(口黒)が入荷しました。

立派なイシダイの成魚である証拠に、トレードマークの7本の横縞はなくなり、全身が銀色光沢を残した灰黒色になっています。

呼び名の象徴である口の周りが黒くなっています。インターネットで調べたところ、メスは老成しても横縞が残るので、写真のクロクチはオスだと思います。

珍客も来場しました、テングダイです。

見た目そのもの、天狗みたいな顔つき、偉そうに下あごにヒゲみたいなものまであります。

IMG_4991 IMG_4993 IMG_4998 IMG_5008


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー