トピックス

3.7キロ、イシダイ入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も、平塚市漁協、鎌倉漁協から朝網(追っ駆け)の魚たちが入荷しました。今日は活魚で3.7キロのイシダイの成魚、クチクロ(口黒)が入荷しました。

立派なイシダイの成魚である証拠に、トレードマークの7本の横縞はなくなり、全身が銀色光沢を残した灰黒色になっています。

呼び名の象徴である口の周りが黒くなっています。インターネットで調べたところ、メスは老成しても横縞が残るので、写真のクロクチはオスだと思います。

珍客も来場しました、テングダイです。

見た目そのもの、天狗みたいな顔つき、偉そうに下あごにヒゲみたいなものまであります。

IMG_4991 IMG_4993 IMG_4998 IMG_5008


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  5. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...

アーカイブ

市場カレンダー