トピックス

3.7キロ、イシダイ入荷しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も、平塚市漁協、鎌倉漁協から朝網(追っ駆け)の魚たちが入荷しました。今日は活魚で3.7キロのイシダイの成魚、クチクロ(口黒)が入荷しました。

立派なイシダイの成魚である証拠に、トレードマークの7本の横縞はなくなり、全身が銀色光沢を残した灰黒色になっています。

呼び名の象徴である口の周りが黒くなっています。インターネットで調べたところ、メスは老成しても横縞が残るので、写真のクロクチはオスだと思います。

珍客も来場しました、テングダイです。

見た目そのもの、天狗みたいな顔つき、偉そうに下あごにヒゲみたいなものまであります。

IMG_4991 IMG_4993 IMG_4998 IMG_5008


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー