トピックス

4月1日と言えば・・・やっぱり追駈けでしょ! 謎の魚タイウオ入荷!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タ・・・タイウオ!?

本日・4月1日は寒い雨の日になりましたが、今日も平塚追駈けが入荷致しました!!

年間を通して一番水揚げ量が多い魚である『サバ』がチラチラ見えてきましたね~

人気のアジを始め、青アジ、スルメイカの幼魚麦イカ。

カマスにエボダイ。連日水揚げが続き、人気急上昇中の『上印のシコイワシ』

スズキにアンコウ。ホウボウにヒラメ・・・etc

とにかく、魚種が豊富な春の追駈け。

さて・・・気になる「タイウオ」とは一体どんな魚なのか・・・

ん!?この魚は・・・

タチウオですね。。。。

4月1日と言う事で、許して下さい。

修正しておきます。

さて、そんなタイウオならぬ、太刀魚も入荷した、「豊富な魚種」の追駈け。

本日の仲卸さん達の注目の的は・・・こちら↓

活スミイカ活アオリイカ。

なぜ?一尾ずつ分けられているのでしょうか?

川長三晃丸さん曰く、イカはスミを吐いてしまうと、一緒にいるイカも吐いたイカも弱って死んでしまうそうです。

当然、丁寧に扱われた活スミイカと活アオリイカは、イイヤリ入りましたね~

来週から気温も20℃近くなるので、そろそろ初夏の魚も入ってくるかな~

泳ぐスミイカの動画↓

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 水産のセリ場に、熊本よりブロッコリ―が出荷されました?えっ!冗談ですよ、蓋を開けたら...
  2. 最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。
  3. よく聞かれる事の一つに、「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。
  4. セリ場に出向いて直ぐに、森水産の大庭さんに呼び止められて、早く写真に撮った方がイイよとアドバイスを頂...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー