トピックス

4月1日と言えば・・・やっぱり追駈けでしょ! 謎の魚タイウオ入荷!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タ・・・タイウオ!?

本日・4月1日は寒い雨の日になりましたが、今日も平塚追駈けが入荷致しました!!

年間を通して一番水揚げ量が多い魚である『サバ』がチラチラ見えてきましたね~

人気のアジを始め、青アジ、スルメイカの幼魚麦イカ。

カマスにエボダイ。連日水揚げが続き、人気急上昇中の『上印のシコイワシ』

スズキにアンコウ。ホウボウにヒラメ・・・etc

とにかく、魚種が豊富な春の追駈け。

さて・・・気になる「タイウオ」とは一体どんな魚なのか・・・

ん!?この魚は・・・

タチウオですね。。。。

4月1日と言う事で、許して下さい。

修正しておきます。

さて、そんなタイウオならぬ、太刀魚も入荷した、「豊富な魚種」の追駈け。

本日の仲卸さん達の注目の的は・・・こちら↓

活スミイカ活アオリイカ。

なぜ?一尾ずつ分けられているのでしょうか?

川長三晃丸さん曰く、イカはスミを吐いてしまうと、一緒にいるイカも吐いたイカも弱って死んでしまうそうです。

当然、丁寧に扱われた活スミイカと活アオリイカは、イイヤリ入りましたね~

来週から気温も20℃近くなるので、そろそろ初夏の魚も入ってくるかな~

泳ぐスミイカの動画↓

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー