トピックス

888はエンジェルナンバー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々、平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸の両船より追っ駆けの魚が入荷しました。

そして両船共にカンパチ中心の出荷となり、奇跡の光景を画像に残してしまいました。(大袈裟かな)

888いや、八八八のゾロ目、巷ではエンジェルナンバーと言うそうです。8のキーワードは「豊かさ」。

8は漢字で書くと八となり、末広がりを意味するとして縁起の良い数字と言われています。

また、8を横にすると∞となり無限という意味にもなります。さて、エンジェルナンバーの意味するところは、簡単に言ってしまうと経済的な成功を手にすることらしいです。

よくよく考えれば、追っ駆けでこれだけ多くのカンパチが入荷することで漁師は儲かり、卸会社である当社も儲かる。

新鮮で良いカンパチを仕入れることができて仲卸も喜ぶ。何となく上手く収まった感じです。千葉県では定置網に魚がかからないそうです。

昨年バカ獲れしていたサバも今や貴重な存在に変わっています。当社は魚がなければ商売が成り立たないのです。

こうやって普通に魚が入荷されることにも感謝しないと駄目ですね。

img_0961 img_0966 img_0970 img_0969 img_0968 img_0958 img_0955 img_0974

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ちょっと規格外の大きさの魚が入荷しましたギンポウことギンポ(銀宝)です。
  2. やっと見つけましたブリコ。
  3. 有言実行、ナメタガレイを購入しました。しかも子持ちです。
  4. 最近、富岡から活けの気になるエビが入荷しているんです。
  5. 「ぷりぷりいわし」知ってますか?当社塩干合物課吉川社員イチオシ、千葉県いすみ市大原に...

アーカイブ

市場カレンダー