トピックス

GW明けも追っ駆け大量入荷です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWはいかがでしたでしょうか?台風並みの強風で東京湾アクアラインのストップによる京葉道路の大渋滞をはじめ高速道路はどこも大変なことになっていました。

製造業の場合、今日6日も含め10連休の企業もあるようです。残り少ない休日を十分満喫して下さい。

今日は、漁師も昨日まで休みのため、市場に入荷される魚は少なく、その分を養殖魚が補っています。

しかし、今日は平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸より朝網”追っ駆け”の魚が大量入荷です。

サバは100箱超、アジ、イボダイ、太刀魚、カワハギ、イシダイ、アオリイカと魚種も豊富です。

追っ駆けがあると、セリ場が活気づきます。

昨日までは海風、南風がきつく出漁が出来ない状況だったので、連休明けの新鮮な追っ駆け魚は貴重な存在です。

これだけの水揚げがあると、漁師にとっても、魚を提供できる当社にとっても良い休市明けとなりそうです。

IMG_3411 IMG_3448 IMG_3450 IMG_3358 IMG_3430 IMG_3429 IMG_3426 IMG_3442

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー