トピックス

GW明けも追っ駆け大量入荷です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GWはいかがでしたでしょうか?台風並みの強風で東京湾アクアラインのストップによる京葉道路の大渋滞をはじめ高速道路はどこも大変なことになっていました。

製造業の場合、今日6日も含め10連休の企業もあるようです。残り少ない休日を十分満喫して下さい。

今日は、漁師も昨日まで休みのため、市場に入荷される魚は少なく、その分を養殖魚が補っています。

しかし、今日は平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸より朝網”追っ駆け”の魚が大量入荷です。

サバは100箱超、アジ、イボダイ、太刀魚、カワハギ、イシダイ、アオリイカと魚種も豊富です。

追っ駆けがあると、セリ場が活気づきます。

昨日までは海風、南風がきつく出漁が出来ない状況だったので、連休明けの新鮮な追っ駆け魚は貴重な存在です。

これだけの水揚げがあると、漁師にとっても、魚を提供できる当社にとっても良い休市明けとなりそうです。

IMG_3411 IMG_3448 IMG_3450 IMG_3358 IMG_3430 IMG_3429 IMG_3426 IMG_3442

関連記事

ピックアップ記事

  1. 雪がチラチラ。今日の横浜中央卸売市場。冷凍セリ場に目新しい商材が入荷。
  2. 徐々に入荷量が多くなってきましたよ、クリオネ。
  3. 富山県よりとてもユニークな顔をしたサカナが入荷してきました、ウマズラハギです。
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー