トピックス

VIP扱い、大切にされていますシロアマダイ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サカナの鮮度を保ち衛生的に移動するために、様々な方法で箱(発泡ケース)詰めされて入荷してきます。

海水と氷を混ぜたモノ、氷を下に敷いたモノや上下に敷いたモノと色々。

今日特種のセリ場に並んでいるシロアマダイは、特別のVIP待遇ですよ。

どうしても、氷が魚体に直接触れると傷がついてしまいます。

そこでサカナを冷やしながら、大切に運ぶために水色の座布団?いや保冷剤が敷かれているんです。

img_2430 img_2431

普通のアジやサバには、こんな扱いは当然できません。関アジ・関サバ級じゃないとお目にかかれないでしょうね。

アマダイには、シロアマダイ・キアマダイ・アカアマダイの3種類いますが、最も美味しく値段が高いのがシロアマダイです。

漁獲量はアカアマダイが多く、一般的にアマダイと言うと本種を指します。

img_2432 img_2078 img_2077

ほのかに甘みのある味わいから名付けられたアマダイ、1㌔台の色目、魚体輝きのあるものをお選び下さい。

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  2. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...
  3. 三重県鳥羽市よりトロ箱が入荷、中身はマグロ?いいえオオニベです。
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー