次は1級狙います。

先々月の6月26日(日)東京海洋大学で行われた第7回日本さかな検定(ととけん)2級(中級)ですが、何とか合格しました。

日頃セリ場で見てきたことと、テキストに書かれている内容が筆者のなかで、少しづつこなれてきたところで力試しのつもりで受験しました。

本当はダメ元で、最高位であるととけん1級に挑戦したかったのですが、2級に合格しないと受験資格が得られない決まりだったのでやむを得ず2級としました。

今回久々の外部試験、日頃から筆者の娘達に「勉強しろ、勉強しろ」と言っている手前、今回も不合格になる訳には行かなかったんです。

なんとか合格して一安心と共に、受験者が1,000名を超えていることに驚きを覚えました。

次は当然1級受験に挑戦していと思いますが、かなりの強敵。しかも、テキスト(ガイドブック)と副読本だけでは合格は難しいそうです。

合格ラインの獲得点数は、80点。今の実力ではかなり難しいことは、明らかです。

これから1年かけて、1級合格に向けて日々頑張ろうと思います。

IMG_8156_censored_censored_censored IMG_8157_censored_censored IMG_8155

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

横浜中央卸売市場発かながわの魚が食べたい!

アーカイブ

市場カレンダー